Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

マンション理事会

10時からファミレスにてマンションの理事会に出席。来月は臨時総会を開催し、大規模修繕工事の議案を各種決議しなくてはならないのでその打合せである。
気になったトコをメモ。

  • 工期は9月から12月半ばまで
  • 敷地内駐車場は足場設営のため一旦全て移動させる。このため周辺の駐車場を確保する。安いところでは7000円以下もあるがやはり舗装、照明無し。
  • 雨風避けスクリーンは廊下東側のエレベータホール前のみ。
  • 足洗い場の設置はサーフボード等の洗浄(砂落し)も許す。但し石鹸洗剤の使用は禁止。
  • 承認は過半数と3/4以上の二種類ある。新規の追加案件は3/4が必要。足洗い場は3/4必要。
  • 駐輪場の人感センサー付照明は、照度センサーと赤外線センサーの組み合わせ。このため昼間は着かない(はず)。
  • 現状の収入支出は健全であり、24年大規模修繕でも、予定では持ち出しは必要ない。
  • 近隣配信用のアンテナはいつまで設置するのか確認

毎回ドリンクバーで色々試してみようかと思うが一回カフェオレしか飲めないな。