Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

実家

昨晩は昼間の外出で疲れ切ったので早めに帰宅。でもドトールで一杯コーヒーは飲んだけどね。そそくさと夕飯(いわしの梅干し煮がうまし!)を食べたあと、久し振りに実家の父母の様子を見に行く。
退院以来2週間会っていなかったが、顔色は随分と良くなった。体力減少に困っているようだがのべ80日も入院していたのだから仕方が無いだろう。頭の鈍痛が残っているようでこちらはもう暫くかかりそう。昨日眼科に行って目の様子をみたそうだ。入院時はかなり見難い様子だったがいまは良くなった様子。ただまだ文字をみるのは辛そう。
今回の入院、化学療法は300万ほどかかるそうだ。これに健康保険が適用できそうなので、癌保険とあわせ持ち出しはかなり抑えられそうだ。後半個室の病室だったのでこちらは別とのこと。やはり保険は入っておくべきか。
母の状態が心配だが父がこの状態のうちは気持ちが張っているので大丈夫だろうか。ふと考え込んだりするとがくっと来そうなのだが。22時半帰宅。