Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

忙しい

朝、8時半起床。眠い目をコーヒーで無理やり開けて大学図書館へ。来週末から図書館が夏休みに入るので返却し、延長をするために行く。
9時過ぎでも意外に学生がいた。いて当然なんだがあまり普段から見かけないのである。特に図書館はそうだ。
守衛さんにはすっかり顔なじみ。このまま顔パスになるといいのだけれど。
その後10時半から病院へ。待ち65分、診察に5分か。もっともこっちも薬の処方さえもらえれば良いので特段不満はない。
その後帰宅し再び嫁さんとお嬢を連れて横浜へ外出。下のお嬢は頭が痛いとかで自宅待機。
高校の学校説明会参加である。もう何校目だろうか。10校は見ようと思っている。100年を超える伝統高。OBもしっかりがっちりで上手い関係を作っているようだ(半ば作らざるを得ない)。今まで見た中では一番施設が充実している。私立並とまでは言わないがレイアウトが贅沢だ。生徒の話もいい感じで好印象。嫁さんとお嬢はこの後横浜スタジアムへコンサート。受験生かという問いは飲み込んだ。
帰宅後、お嬢の様子を確認し、義父の家まで荷物をとりに行く。父は丁度今試験期間中。大学の前期試験なので不在である。もしかすると受験生のお嬢とおじいちゃんは同じぐらい勉強しているのかもしれない、というほどだ。バナナや、京のお土産の野菜、田舎から送られてきたジャガイモのおすそ分けを頂いて帰宅。帰りにガソリンを給油する。ハイオク140円/Lで世間的には安い部類だが痛いのは確かだ。ついでに発泡酒、夕飯の材料を買い込んで留守番のお嬢の元へ。
夕飯は味噌汁とサラダに駅で買った餃子であった。味噌汁はまぁまぁかな。
嫁さんとお嬢は23時過ぎのご帰還。洗濯干して一日終了。めでたしめでたし。