Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

九州長崎ラーメン はしばやん

21日のことだが記録しておく。青山での打合せのあと渋谷に出てぶらぶらと散策?した。当たり前だがお店がどんどん変わって通りの感覚が分らなくなってしまう。久し振りに竈に行こうかと思ったが混んでいるので一本通りを越えたこの店に突入。全く予備知識なしであった。醤油ラーメン、600円。臭みを抑えた豚骨にかなりの縮れ麺である。脂が細かくかなり浮いているがそれほどこってりした食感はない。正直それ以外の印象なし。長崎ラーメンとはなんなのか、特徴はどこにあるのかな。とりあえず長崎ラーメンは食べたということのみ収穫。
帰りは湘南新宿ライナーで帰還。