Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

スーパーマン

スーパーマン ディレクターズカット版
ワーナー・ホーム・ビデオ (2005/07/29)
売り上げランキング: 5,150
おすすめ度の平均: 5
5 永遠のヒーロー
5 DCコミックスの王者!

昨晩、テレビ朝日でスーパーマンが放映されていた。気がついたのが遅く、後半のみ視聴できた。現在公開されている新スーパーマンの宣伝絡みだろうが懐かしい。まだこの第一作ではクリストファー・リーブの表情は固く、ジーン・ハックマンら悪者の方が楽しそう。マーロン・ブランドは当時良く分っていなかったので、この後の地獄の黙示録と同様なんだか怖いおっさんという印象しかなかった。ヒロイン、ロイス役のマーゴット・キッダー?は当時も違和感あったが昨晩同様に感じた。出来としてはこれに続く第2作のほうが面白かった。しかし空を飛ぶ浮遊感は忘れがたく今の技術ならもっとうまくやるんだろうが、空を飛ぶシーンだけで感激した記憶が甦える。
声優さんがささきいさおさんでなかったのはなぜかな。以前の放映ではテレビ朝日でもささきいさおさんだったはず。録り直す必要があったのだろうか。
この頃は絶好調だったジョン・ウィリアムズの音楽が良い。新作でもそのまま使われているようだ。