Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

やっちゃった

また植草センセーがやらかしてしまった。
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060914-89852.html
白金台、品川、横浜と行動範囲が氏と重なる部分が多いのであったがお目にかかったことは無い。
地位も名誉も失った後、やっと大学院の職を得たばかりだというのに。ご家族や周りの人の落胆さは計り知れない。しかし一方彼にはこの手の性癖があるのは手鏡の件(品川駅前の極短いエスカレータ)の以前にも電車内で迷惑防止条例だったかで罰金になった件、セクハラ疑惑の件とあったわけで、ある程度は分っていたはず。診察を受けさせるなりフォローしていなかったのだろうか。彼の経済学者として実績、能力を評価するのならば、だからこそ社会規範からの逸脱を防ぐ手立てを打っておかなくてはならなかったのじゃないかな。
前回、手鏡で御用になった際は小泉政権陰謀説が一部で流れ、それを根拠に支持者もいた訳だが今回はどうなるのだろうか。またぞろ陰謀説を唱えるのだろうか。
評価は後世の歴史家に委ねたい、とは言えないね。