Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

不倫か…

なんとも残念な話。アクセスから暖かく送り出したばかりと言うのに…。
NEWS23に登場したばかりの山本モナ嬢がFRIDAYされた*1。相手は民主党の代議士、細野豪志政調会長代理で妻子持ち、不倫である。もっともこの件代議士側は民主党の若手ホープでありながら余り前面に名前が出てこないことは図らずも世間的にニュースバリューが(モナ嬢に比べて)低いことを露呈してしまったわけでそれはそれでショックかもしれない。
問題はモナ嬢のほうである。登場直後のいかにも不味い発覚。すでに双方しらばっくれることはせずに認めているのだが、今後どうするのか。番組登場直後の取材はよりによって民主党議員総会である。この時点で記事掲載が何処まで知られていたのか分らないが今後も色々と憶測を呼んでしまうだろう。今後も取材対象との不適切な関係について批判されても仕方あるまい。このままで取材は続けられるのか?
一方TBS側も下記の記事によるとこの不倫自体は把握していたようだ。
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20060929-96802.html

同局関係者は「彼女を抜てきする前から、細野氏との交際は耳にしていた。本人に問いただしたら『もう別れました』と言ったので信用した。番組をリニューアルしたばかりなのに」と打ち明けた。

放送前に別れていれば良いということじゃないだろう?他業種で数年前の話であれば別だが当然番組出演が決まった後での話であればきちんと確認し対処しておくべき。一方の目玉である膳場さんは夫の海外赴任に付いていく筈があっという間に民放への移籍とネガティブな目で見られがちなのにそれに加えて不倫とは。メインキャスターの老害を払拭するはずがとどめの一撃になりかねない。
尤も一番非があるのは当然両人。青山だ、新幹線だ判り易過ぎやしないか?モナ嬢は元々恋愛関係はちょっとゆるめな発言があってそれにドキッとさせられたりしてそこが魅力ではあったんだが、実際に公になってしまうとねぇ。康夫ちゃんからアドバイスは無かったのか?あぁ隠す方法は本人がして無いんだから教えられないか。

*1:これって死語か。現場写真を撮られたということだけど