Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

吉村家、さくらさくら

昨日、帰りに吉村家に寄る。
たまたま?前を通りかかると待ち無し、席も空いている。前回も空いていたが客足が遠のいているのだろうか。ラーメン、590円、麺堅め。いつもながらの味だが若干味が濃すぎるような気がする。「味の濃い薄いありましたら調整いたします」とは言ってくれるのだが試したことは無いな。
本日昼飯は白金台のさくらさくら。京料理、京湯葉麺うどんのお店である。この辺り京ばんさいの茶々など京料理の店が多い。旧家を上手く店舗にアレンジ、狭さを感じさせない雰囲気を作っている。ランチメニューの黒胡麻うどんを食す。
このうどん、こしが無い。湯葉が練り込んであるようだがそのせいなのかな。良くて乾麺のうどん程度。つゆも黒胡麻が強すぎて出汁の味が良くわからん。もっと上品な味を期待してたんだけどいまひとつ。
丸亀製麺でも行くか。