Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

CEATEC JAPAN 2006

朝から視察?
木曜の午前だし、空いているかと思ったがあにはからんや、並んでてorz。
出し物は今ひとつだな、というのが第一印象。近未来の美味しそうなものではなく極々最近、ありていに言えば年末商品の先行見本市の呈。
PLCがいくつか散見される。もう5年、いや3年前に出ていれば…。期待していただけに今ごろ出しても感が募る。
結構期待していたスーパーハイビジョンNHKは、それほど感動はせず。800万画素CMOS3板はRGB市松の画素ズラシであるということ。SN比は高く、ノイズは抑えられているようだが、被写体が明るいものが多かったので詳細は分からない。地元の浜降祭が出ていたのが一番の驚き。肖像権の許諾は取ったのか心配になった。ニュース、報道ソースではないだろうし。SEDは余りの列の長さに諦める。だって午後一にミーティング入れられちゃうんだモノ。