Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

伝説巨神イデオン

アニマックスにて放映中。
昨年は9月、10月と映画の接触編と発動編がやっていたが秋口にやる意図はあるのか?もっとも去年はファミリー劇場だったし、夏に秋葉原で上映もされていたようだけど。
今のところ全話録画しDVD焼き成功中。先週メンテナンスのため深夜枠が一回休みだったがその分昼間も飛ばしてくれた。
昨日はソード、その前は波動ガンと反則技の披露であった。あんなもの幾ら「善き人々」でも平和には使えない。「善き人々」が最初にすることはイデオンを葬り去ることだろう、という矛盾が内包されているんだなと妙に納得してしまった。シェリルとギジェの邂逅が綺麗、というか作画監督湖川友謙と他の人との差があり過ぎだ。
ルクク・キルの肌より薄い唇は今見ても新鮮。