Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

ラーメン二郎 品川店

恐らく今年最後ではないかと思って足を運ぶ。12月はじめ一度店頭まで行きその行列に諦めたことがあった(店の横にまで列が回っていた)。実は木曜日昨晩は目黒店に遠出したのだが、20人以上の列と小雨がぱらつく夜空にまたしても諦めたのであった。尤も小雨は小雨のままちょっと待てば上がってしまったのだが。今日はなにやら空いていた。待ちは無しかと一瞬思ったがさにあらず微妙な位置に一人待っていた。しかしこんな列が少ないのもめったに無いのでは?ラーメン小、野菜ニンニクで。
さて、味だが若干弱め。薄いというかこれならカラメでも良いかも。豚は脂少なめ堅めで二切れ。野菜はモヤシ多し。んー、ちょっと全体に少な目かも。元々少なめ部類の品川二郎だけどそれにしても少ないんじゃないかなぁと感じてしまう。食後に「ぶふぁー、食ったぁぁぁ」という感慨が無いのだ。ジロリアン気取りで困ったもんだ。まぁ全体に脂少なめなのは身体にいいのは当然なんだけど。
もう一回どこかラーメン食べようかななどと考えてしまった。