Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

忘年会

夜恵比寿で忘年会があったのだがそこは地下。表通りに面したスパイラルを降りて店に入るのだがその階段を伝う雨水が凄い。流石に地下の排水はしっかりしていて水が溢れるようなことはないがちょっと期待?もしていたりして。
この夜は自分の所属する部署ではないのだが仕事をする機会が多いので忘年会に参加させてもらった。
正直付き合い半分だったがあまり話せていなかった人と話が出来たのは収穫かな。未だ聞いていない自分の人事関係も聞いてしまったし。それ自体は「想定内」だったがちょっと来ておいて良かったと思った。特に羽目を外すわけでもなく淡々と2時間が過ぎていった。
韓国料理の店なのでマッコリを呑む。はじめてだ。インド料理のラッシーを思い出す。アルコール臭さが少なく見るからに悪酔いしそう。用心して2杯に留めた。
二次会にも誘われたが空が気になり辞退する。この天気で電車が止まられては敵わない。
外は更に雨風が強まりホンの数分歩いただけで靴の中に水が入ってきた。うんざりした気分で酔いも覚め、渋谷まで戻ってライナーで帰宅。