Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

休日

7時半起床。朝からすっきりと気持ちよく晴れる。
義父の変わりに駅まで湘南ライナーチケットを購入しに行く。義父は土曜日電話したところインフルエンザにかかって寝ているという。既にタミフルを処方されて熱は下がっているようだが月曜までは大人しくしていたほうが良いということで変わりに買いに行く事にした。
湘南ライナーチケットは前日の9時30分、専用券売機にて発売。この日も祝日の朝と言うのに10人ほどの列をなしている。程なくして無事購入した後CD-Rを購入しに行く。これも義父のものでコピーをして欲しいというリクエストに答えるためだ。近くのマクドナルドで30分ほど過ごす。最近マクドナルドに行く機会が増えたような気がする。三角マロンパイがなくなったのは残念。マロンクリームというよりカスタードクリームっぽい味が気に入ってたのだ。
帰宅後早速義父宅へ。チケットを渡し、CD-Rのコピーと思ったら、さにあらずDVD-Rのコピーであったorz。前もこういったことがあった。そのときはDVD-Rを購入してCD-Rのコピーをしようとしていたのだが、円盤の違いはなかなかに判別つかないらしい。とくにプリンタブルな白いディスク表面ではDVD/CDの表示は小さくそれがなんなのか分らないらしい。もっとも再生して何をコピーしたいのか明確なら問題なく判別つくはずだけど。結局DVD-Rは持ち帰りコピーしておくことにした。
昼過ぎ、ジョギング。実家の様子を見に行くためコースは大幅に迂回して江ノ島を目指す。父は寝ていた。暖かい日射しでジョギング日和だがきつい。