Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

大粒涙巻き

昨晩夕飯をショッピングセンターの回転寿司、ジャンボおしどり寿司に食べに行った。
結果は別にして受験もひと段落し、久し振り?に外食となったのだ。
中トロ、大トロいろいろあったが(でも大トロはやり過ぎな感じ)この日は一通り食べた後、大粒涙巻きというのを食べてみた。これようするにわさび巻きである。わさびの茎やらを海苔巻きにしてあるのだがこれが辛い。悶絶して鼻血がでるんじゃないかとお茶で必死にお腹に流し込んだ。わさびの茎自体も辛いがなにより酢飯自体にしみこんだわさびの汁?が辛い、鼻に突き抜ける。うーん堪らん。何でこんなことまでして食べにゃならんのかと自問しながら完食した。