Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

ほっと一息、入学手続き

昨日無事お嬢は春からの行き先が決定した。早速今日は嫁さんが入学手続き等をしに学校へ行ってきた。制服やジャージ、体操服など備品の注文は分るが、もう修学旅行先の希望を書かせられるのには驚いた。選択リストには国内候補地なので旅行代金は高くなくそれほど積立てに時間はかからないのではないかと思うが用意周到なものだ。またこれは自分のときもあったが選択科目の申請があった。ぼくとしてはお嬢には美術を取って欲しいが、普段やっている音楽が第一志望だった。
入学に際して勉学に勤しむ、指導に従う等の誓約書を書かされたがこれは自分の頃にもあったろうか?記憶にない。
選択以外の教科の教科書も同時に購入したそうだ。かなり重かったようだ。