Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

遊食菜彩 いちにいさん

昨晩所属のあるプロジェクトが成功裏に終了したのを祝う会がカレッタ汐留であった。
折りしも暴風雨吹き荒れる中、おまけに山手線は停まっているし、駅は大混雑で人を掻き分け到着。でもカレッタへ続く地下道は何であんなに広いんだろう。緊急時の避難場所だろうか?
お店は「そばつゆ仕立て 黒豚しゃぶ」で鹿児島がはじまりのようだ。汐留以外には銀座、有楽町、札幌にある。豚しゃぶがメインだがステーキもある。揚げ物もある。しかしやはりしゃぶしゃぶだろうね。確かに美味しい。そばつゆとは云っても所謂そばつゆとは違い鶏がらかなにか動物系の出汁だけのようでなかなかいける。そばとはいっても中華そばに近い。黒豚は限界まで薄いスライスではあるがそんなことは気にならないほど美味しい。葱を巻いてそばつゆをたっぷりしみこませゆず胡椒で頂く。
値段も手頃、しゃぶしゃぶのイベント性もあり満足だった。ただもうちょっと焼酎の品揃えが良くても良いよな気もした。