Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

卒業式

今日はお嬢の卒業式。今日は仕事は休んだ。
午前9時半から11時半まで。お嬢は卒業生代表の挨拶原稿を作成した。彼女にとって良いこといやなこと悔しいこと色々あった3年間がこれで終わった。これからの新しい3年間、まずは一休みしてリフレッシュして向かって欲しい。
式終了後、先生方友だちとの撮影終了後、家でコンビニ弁当を食べる。嫁さんは午後仕事場に顔を出すということで暫く自宅待機。嫁さんが戻った後、3時過ぎに義母の墓参り。卒業と高校合格の報告をしに行く。平日なので墓苑には人影はほとんどない。冷たい風が身に凍みる。
帰宅後、お嬢らは友人宅へ遊び、挨拶に行く。ぼくは駅まで銀行、郵便局で記帳をしに行く。スタバで一服後、帰宅。
夕飯はお嬢の希望でいつも行っている中華食堂で家族でとる。変わった味が味わえるわけではないがいつもながら安定した味で満足。ちょっと食べ過ぎた。