Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

裏金不正授受問題

まぁ、ここ数ヶ月ハンカチ王子ネタでプロ野球キャンプ並、いやそれ以上の注目を集めた早稲田大学野球部にとっては正直な思いなのではあろう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070311-00000045-sph-base

西武の緊急謝罪会見から一夜明けたこの日朝、浦添市民球場で取材に応じ「西武に激しい怒りと憤りを感じる。早稲田側に何の連絡もなく記者会見を行うとは、どういうことだ。西武の球団社長がここに来て土下座をしても、私は許さない」とまくし立てた。

他の記事では「なぜこの時期に」というものもあった。しかし、そうなのだろうか?春季リーグ前であろうと沖縄キャンプなどとっとと切り上げて東京に戻り事実を確認するのが選手を預かる監督のすることではないのか?
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20070310it04.htm

一方、早大の野手は、父親(59)が金銭の授受を認めた。しかし、早大側は「将来があり、実名は避けてもらいたい」と選手名の公表を控えた。

学生野球はそんなに大切なのだろうか?そのようなことこそが裏金問題の温床になってはいまいか?該当選手は裏金授受を知ろうがしまいが、結果選手登録は抹消されよう。ならばしっかしりと謝罪と釈明の機会を一刻も早く与えてあげるべきなのではないか?
当然返す刀でお金の出所にも注目しなくてはならないわけだが…
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20070312ie38.htm
いやはや開いた口が塞がらないとはこのことだ。