Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

ジョギング

昨晩も22時過ぎから走ることにした。
別にカロリー取り過ぎ、過食ってわけではないが、火曜日走って風呂に入った後の気分に味をしめたのだ。時間的に寝る前に激しい運動は興奮状態になり、控えるべきということもあるが、ここ数日のように昼間汗をかくと、すっきりさっぱりと汗を出し切ってしまいたかった。
コースは火曜と同じ、歩道を辻堂のPC湘南まで走った。往復で4kmといったところか。22時という深夜帯にも関わらずこの一帯はジョギング、ウォーキングする人たちと良くすれ違う。夫婦、女性同士が多い。みな元気である。
昨日もそうなんだけど、ジョギングした次の日。妙に腹筋が疲れている。軽く筋肉痛。普段より距離、時間ともに走っていないのに。