Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

晴れ、時々曇り

今日は土曜日、朝お嬢たちは学校へ行った。下のお嬢は部活の練習。上のお嬢は体育祭のグループ練習!!である。
その間、ぼくと嫁さんは大学図書館へ行く。新年度になってぼくははじめて。先日家の中を整理して処分する専門書を寄贈?するのが目的。この大学は理系の学部はなく、専門書も少ないので穴埋めには良いかと思ったからだ。古本屋に売買してもろくな使われ方をしないと思い大学に寄贈というか実際はもしかすると良い迷惑かもしれないと思いつつ持っていった。
午後は藤沢に母の日のプレゼントを買いに出かける。扇子を購入、ネームを入れてもらうサービス付き。
夕方、6時フレンチレストランへ。嫁さんの誕生日と言うことで予約を入れておいた。この日は予約で一杯であった。凄いものだ。ぼくらは開店直後の入店だったが席についてすぐ電話、直接来店し予約なしであることから断られる人数件、大変なものだ。