Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

寝坊、ブックオフ

午前中嫁さんとお嬢たちは毎年恒例、名探偵コナンの劇場映画版を観にショッピングセンターへ出かける。例年コナンとしんちゃんの映画は欠かさず観て来た。コナンは嫁さんが、しんちゃんはぼくがファンということもあってお嬢たちを各々が連れて映画館まで足を運ぶのがゴールデンウィークのおきまりだった。だが今年はゴールデンウィーク期間中ぼくがかなり忙しく半日丸々家を空けることが難しかったのでしんちゃんの映画はパスしていた。もっとも昨年の映画の出来にほとほと呆れたということもあった。コナンの方は嫁さんは早々に前売りを購入してあったのだが何か良く機会を逸して危なくロードショー期間を過ぎてしまうところだったのだ。
その間ひとりで留守番のぼくはしっかり寝坊させてもらった昨晩土曜日何度か夜中に目を覚ましていたこともあり、彼女らが出かけた後気持ちよく二度寝させてもらった。
起きてからコーヒーを飲んだ後、先日整理してあった書籍を持ってブックオフへ。これまで購入はあったが本を売ることは初めて。20冊ほど持っていった。10分弱値踏み?評価をされた結果は買値がついたのは3冊のみ。一冊20円で60円となった。そもそも売ること、換金が目的ではなかったので処分できただけで良いのだがどういう買取基準なのか不思議だった。
この後ショッピングセンターまで移動し、嫁さんたちと合流し昼食をとる。そのまま近くのショッピングセンターへ再び移動して食料品の買出し。一週間分の買い物なので大量である。帰宅は4時過ぎになった。