Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

鬼畜

赤ちゃんポストの運用開始と、3歳児が捨てられていた事件?について。なにかテレビのコメンテータがコメントの中で映画、「復讐するは我にあり」を挙げる例を観たのだけど、それは松本清張原作、野村芳太郎監督、緒形拳主演は同じものの「鬼畜」の間違いだろう。
松竹名作ツインパック「鬼畜」「復讐するは我にあり」
いまはDVDだと2作パックになっているのか。だから間違えたって訳はないだろうけど。深読みすると、こどもがその後復讐するってことを暗示しているのか。んな訳無い。
http://www.asahi.com/national/update/0522/TKY200705220194.html
昨晩のニュースでは新生児、出産一週間程度のまだへその緒の残るこどもをゴミ捨て場に置き去りにされているのが見つかったとのこと。ゴミ回収で見つかった当初低体温症でこども用のICUに入っていたようだが無事回復した模様。発見した作業員の赤ちゃんへのことば、「生まれてきて本当に良かった、と思えるようになって欲しい」が泣けた。