Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

ウォーキング

昨晩、そして今晩と嫁さんと久しぶりにウォーキング。
昨晩は珍しく嫁さんから久しぶりに歩かない?とお誘い。昨年膝の靭帯を伸ばしてしまい、そのリハビリで年末にかけてはお嬢の塾の迎えをウォーキングで行っていた。しかし受験がひと段落し寒さが厳しくなりウォーキングは中断していたのだった。
3月、4月と週末に昼間は歩いていたが夜間帯のウォーキングはご無沙汰していた。昨晩はあまり行かない北側に向かって歩く。国道を越え線路を渡って駅前に出る。夜10時すぎだが人通り多く、スポーツウエアを着た大人二人は目立つ。かなり気恥ずかしい。駅は通らず、ちょっと離れた隨道を通って南側に出る。数ヶ月前までお嬢が学んでいた塾を見上げて帰宅。時間にして70分ほど歩いた。
今晩は南側海岸線に向かって歩く。昨晩あまり目立つところを歩くのは避けることにした。住宅街の細かな道を縫って歩く。この一帯は昔の別荘地帯でどれも敷地が広く門から屏から驚くほど立派。こんな道なりにいろいろな家を観るのも歩くことの楽しさ。今晩は短めに45分ほど歩く。歩数にして5200歩ほど。