Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

日曜徒然

6時前トイレで起きる。すでにかなり暑いがもう一度寝床へ。9時過ぎ起床。朝食後参議院選挙の投票へ行く。海岸に抜ける道には多くの人がリゾート宜しく水着だったりショートパンツにTシャツで走り急ぐ。投票所のコミュニティーセンターは意外に人が多い。選挙立会い人に先週自治会でお世話になった方が居た。役回りが大変だ。
今日嫁さんは大学時代の仲間と六本木ミッドタウンで食事会。11時過ぎ駅まで送って行く。この時点でクルマの外気温度計で34度。あららこれは暑い。
昼はお嬢のリクエストでマック。とほほ、クルマでジャスコ茅ヶ崎店まで行きフードコートへ。ここは最近幸楽苑が出来、ペッパーランチが撤退し駅の立ち食い蕎麦の大船軒が出展していた。ぼくはこれらではなくはなまるうどんのぶっかけうどん。ここはやっぱり天ぷらが不満だな。どれも美味しくない。うどん自体はまぁまぁなのにトッピングがいまいち。丸亀製麺のほうが良い。夕飯はカレーとする。材料といってもルーはあり、肉と茄子を買って帰宅。急ぎ夕飯の仕込み。ニンニク、鷹の爪で豚肉を炒め一旦取り出し、その油で茄子とインゲン豆を炒め、電子レンジで温めた人参を加え水を入れて煮込む。弱火でコトコトしている間にジョギング。
夕方タリーズに休憩しがてら嫁さんを迎えに行く。しかしタリーズは閉店のようでブラブラ。急遽辻堂の事務キチへ移動しお嬢のレポート用紙を購入。その脚で嫁さんを駅でピックアップ。
夕飯は野菜たっぷりカレー。まずまず。
選挙速報を見て就寝。この分で行くと次回も大幅な勢力図の塗り返し、反動があるのだろうか。