Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

かぞ喰

迎え火の飾りを見て、暫く歩いたところ通りすがりの自転車から声をかけられた。親友、Nと奥さんだ。病院が水曜休みなので、外でワインを飲んで帰るトコらしい。まだまだ気温が高く立ち話もナンなので近くで呑むことにした。
お盆休みでみな外で飲んでいるらしくどこも混んでいた。最近良く行くかぞ喰は丁度テーブルが空いていて、そこで呑む。休みということでちょっと仕入れが少ないようだ。鯵のナメロウはニンニクが入っていて良い刺激になり酒が進む。生ビール2杯に大会酒造の海をロックで一杯。
奥さんとはじめてゆっくりと話をしただろうか。彼らは結婚してもうすぐ2年だが、多少の波はあれ旨くやっているようで安心した。
16日にまた呑む約束をして別れる。