Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

ウォーキング

金曜日夜、10時過ぎに嫁さんと歩く。
帰宅時、遠くで賑やかな声を聞く。家族に話すと色々な推測が出てきた。その中で神社のお祭りじゃないかという嫁さんの意見が。しかし自宅から神社までは600mほど挟んで鉄道、そして国道まで300mを越えた距離もあり、まさかそこの賑やかさが届くとは思えなかった。
それを確かめるため歩いてみた。神社にはすでに人影は無いものの提灯が出ているではないか。大きな木製の立て板には寄付金、付け届けの貼り紙が所狭しと張られている。確かにここでお祭りがあったらしい。うむむ、そんなに声が届くのか。
ウォーキングはここを越えて中央公園をぐるっと回って金曜の夜の繁華街を抜けて帰宅。7000歩ほどか。