Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

雨の日曜日

8時起床。お嬢は小学校時代の友達の学校の学園祭に同級生と朝から行く。こんな早く行っても何も見られないと思うのだけど旧友と会うこと、一緒に行くことにそわそわしているのがおかしい。
雨が本降りになっていたが友達の家のクルマで駅まで同乗して行くことができた。
10時、自治会の自主防災会議出席。コミュニティセンターへ傘をさして行く。自治体に任せ切りにせず自分たちでやっていこうという志が凄い。殆どがリタイアした諸先輩方だが前向きな考えだ。こういったシルバーパワーが地域を支えているのだ。
12時半、帰宅。昼は寒いので素麺を暖かい汁で頂く。躯が温まる。自転車のパンク修理。結局単純なムシゴムの腐食による空気漏れだった。ついでにチェーンの長さ調整。泥除けと接触してカラカラと五月蝿かったが、これで解消。結局お金もかからず解決でラッキー。午后買い物へ。一週間の買出し。夕方、ビール、焼酎買出し。
夕飯は久しぶりに鍋。牛蒡、餃子、豚バラで。美味しい季節になった。