Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

土曜日

午前中は下のお嬢の地域コミュニティ祭りでの発表会へ。毎年毎年、地域の世代を越えた集いを開催してくださる熱意に頭が下がる。口先だけの批判と、捻くれた厭世感を身に纏った人々は、こんなに時間を割いて地域の繋がりを深めようと努力している人たちを知っているのだろうか。
ブラスバンドは10時から。ぼくらは10時丁度に着いたのだが、オープニング曲は始まっていた。二曲目からDVカメラで撮影する。EOS Kissはレンズの望遠が届かないだろうと諦めた。45分ほどの演奏だったが今回始めて演奏した曲は練習不足だったみたい。もう少し頑張ろう。
午後は大学図書館へ。上のお嬢も一緒に図書館に潜り込む。ぼくは4冊、貸し出し延長で。新書でうつの本を幾つか斜め読み。なんだか自分に当てはまりそうな箇所を探してしまう。
その後ショッピングセンターへ。仕事で関係が出来そうな案件のあるショッピングセンターである。しかし行くと何の情報もなし。影の形も無いもので当てが外れる。
夕飯はチヂミ。焼酎は今晩から白金乃露。