Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

気持ちのもって行き方

ここ数週間気持ちの沈みが戻らない。結局週末も寧ろ悪い状態で終わってしまった。日々徒然に感謝して、なんとか持たせているがちょっとつらい日々が続いている。
昨晩は夕方手がしびれて震えが出ていてびびった。いよいよもって、という感じだった。
しかし帰宅すると下のお嬢の話題で少し明るくなれた。昨日はクラス対抗の合唱祭の予行演習で制服(この学校では基準服という)が必要だったのだがいつも通りジャージ姿で通学していて、学校から慌てて電話してきたという。自転車をすっ飛ばして学校に行くと教頭先生直々に対応してくれ手渡しして貰ったと言う。本人は恥ずかしさで顔を赤くしてむくれていたが、こんな他愛のない話しでも心が和む。
午前中結構込み入った話合い。自分の業務内容(今後この業務から離れる可能性もあるということ)に関して深くかかわる問題でもあるので心苦しい。云うべきことは云ったけど。
昼はサーモンと法蓮草のクリームスパゲッティ。