Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

コントロール

最近食欲をコントロールできない。過食というほど食べてはいないのだけれど、時間、場所に限らずお腹が減ったなぁと思うと後先考えずに食べることを優先させてしまう。何を食べるかはあまり重要ではなくて、まず口に入れること?を別段躊躇せずにしてしまう。駅で電車を待っているとき、家でお酒を飲むとき、ちょっとした待ち時間が出来たとき。今までだと夕飯のこととか、嫁さんの家事が終わった頃合をみて、とかが出来ない。きっと体重も増えているんじゃないかと思う。
感情の抑制というのか自分でブレーキが踏めず、後で後悔をしてしまうのだ。困ったもんだ。