Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

日曜日

朝、お嬢は練習のためいつも通りお弁当を持って学校へ行く。その瞬間目が覚めたのだが躯は起きるつもりはまったく無いようでそのまま二度寝。目が覚めたのは11時半すぎ。薬を変えた影響だろうか。エバミールを一錠飲んだのが効いたのか寝坊してしまった。
昼にお嬢がお弁当に持っていったものと同じチキンハンバーガーを作ってブランチを取る。
午后は文化会館でアンサンブルコンテンストを見に行く。この地域の中学、高校、大学が集まって3人から8人程度で吹奏楽の各パートを中心としたコンテストを競う。上位は県大会に出場することができる。
40数番目に登場したお嬢は残念ながら評価は芳しくなかったが、演奏は堂々としたもので感心した。
また特別演奏として先日亡くなったお子さんの変わりにパートを務めたお父さんの演奏に思わず落涙。演奏自体もとても上手で驚かされた。亡き息子のトランペットを舞台に置き、朗々と吹かれたトランペット。ひときわ大きな拍手が送られていた。
帰宅は大渋滞。時間が時間なのでおばあちゃんも居たので回転寿司へ。久しぶりにたらふく寿司を食べた。
ただ、この一日はじめて薬を飲み始めたわけだが非常に眠い。だるさは変わらずだるいのだが、それに加えて眠さ、集中力の無さが顕著だ。夜帰宅時クルマの鍵がないと一騒動し

てしまったが、なんと肝心の鍵はクルマに刺さったままだった。