Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

ジョギング

先生と話して無理をしなければ、という条件はあったものの走ることにした。まぁそう自制もできないから休むことになってしまったんだが。
いつもの海岸線のコースを走る。15時過ぎだがすでに陽射しは傾いていて寒々とした夕方の気配が濃厚だ。海岸線は休みの中日だからか人通りが多い。大きなPAに発電機をつなげて音楽をガンガン流している人たちがいる。ここら辺りの風物詩なのだが、夏場はともかく冬場はもう少し寂れた換算とした海が好きなんだけどな。
腿が余り上がらず、歩幅がいつもより短くなっているように思う。ペースも上がらず苦しい。無理せず辻堂あたりで折り返そうかと思う。それでも何人か抜いて走ると、なんとか鵠沼までたどり着く。ストップウォッチをみるとなんと27'06"。あららタイムはいつもより良いぐらい。走りの感覚といつもタイムが合わないのはなぜだろう?
帰りは西友にてNUDA、ニューダを買って飲む。すっかり陽は落ち冷えた汗が冷たい