Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

箱根駅伝、年賀挨拶

8時起床。2日は例年義父が我が家によって海岸まで箱根駅伝の応援に行く日である。この辺りには10時半ごろ通過する。その前から海岸線134号線に出て陣地取り。空にはヘリコプターが舞う中応援をする。普段はどこにいるんだか分からないが大学ごとの応援隊がそこかしこに出没。読売新聞、スポーツ報知の応援旗が配られ旗を振るのだが、とりあえずもらっただけで振るのは止した。ここ数年伴走車が三菱から本田自動車に変わっている。一時小型車のコルトで伴走していたときはずいぶんと窮屈そうだった。
帰りに近くのフレンチレストランでお茶をして帰る。ここは初めて。ケーキがまずまず。珈琲はちょっと物足りない。
午后義父宅に改めて新年の挨拶に向かう。挨拶後家の前で羽根突きを家族でする。今日は風が少なくやり易かった。
夕飯はすき焼き。ここ数年恒例のメニューだ。ビールを飲んでしまいちょっと横になり寝てしまう。
9時過ぎ帰宅。古い友人と深夜に会いにクルマで迎えに行く。こんな時間、それも2日に開いているのはファミレスしかない。ココスへ行ってドリンクバー。
0時前帰宅。年賀はがきの漏れチェック。一枚上司のものがあった。