Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

実家、クリスピークリームドーナッツ

父と母、二人とも風邪で寝込んでいる。昨日はセブンイレブンのお弁当とおでんだったとか。作る気力はないようだ。差し入れにいくか。
午后嫁さんが心配しておでんやら作って、食べ物も買い物して様子を見に行ってくれた。感謝。
ぼくは午后会社で面談。復職時期について。
感謝の気持ちを込めてお土産にクリスピークリームドーナッツをオリジナルグレーズドのダズンボックスで買って帰る。お嬢ともどもかなり喜んでくれた。
有楽町のイトシアで買ったのだが未だ噂の行列は出来ていて驚く。平日の夕方だよ。イトシアの外に並ばされたときはどうしようかと思ったけど、意外に列は早く捌けてイトシア内に入ったら出来たてのオリジナルグレーズドを一個貰っちゃって、さぁ大変。前回は家に帰ってから冷めた状態で食べたんだが、この出来たてが美味しいったらない。表現が乏しくて恐縮だがヤバイ感じ。柔らかいけど餅っとした歯ごたえと甘いシュガーシロップ。いまどきだともう少し甘さ控えめでも良いかと思うけど。ベーグルのように一旦軽く茹でたりしてるのかな。