Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

ディズニーシー

5時起床の予定だったが起きたのは7時前。昨晩寝たのが午前1時過ぎで寝坊するのは分るがなんで7時前に起きられたか不思議なほど。予定より遅くなったが今日はディズニーシーに行くのだ。昨日既にチケットは購入してあった。丁度今は学生割引があり、ぼく以外の3人は大学生である嫁さんも含めてその対象だった。
http://www.harucampus.com/passport.html
結局朝家を出てクルマで浦安に向かったのは7時40分ほど。9時の開園には到底間に合わないと思われた。しかし意外にもこの朝、道は工事、事故ともになく渋滞さえなかった。首都高速、湾岸線からトントン拍子に進んでなんとディズニーシー隣接に駐車したのは9時15分。ついている!
上記のようなキャンペーンをしている理由なのか混雑具合いも今までに無いくらいで(それでもヒトだらけだけど)、センターオブジアースが30分待ちをはじめ、15分程度の待ちで並ぶだけで遊ぶことが出来、ファストパスインディ・ジョーンズで一回使っただけ。かなりのアトラクションに乗ることが出来た。まぁその分園内が冷えているのは確かで特に午後は風も出てきて日陰は寒い寒い。海のすぐそばということもあり風の冷たさもひとしお。また一部レストラン、ショーが閉鎖されていたりして残念だった。
結局7時半までたっぷり遊んで帰路へ。実は明日月曜日は上のお嬢は高校が入試前期試験のため休みだが、下のお嬢は通常通りの授業で遊びすぎは厳禁だ。帰りも事故、工事、渋滞ともになく自宅近くまで60分強で着いてしまった。特に飛ばした気もしないのだが。まぁ時間が短い分疲れも少なく助かった。