Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

通勤訓練、江ノ島

7時半起床。今日はキチンと起きることが出来た。よしよし。大船から京浜東北線で横浜に行く。空いているから良い。でも座ると寝てしまう。先日借りたグレン・グールドのバッハが眠気をいっそう誘う。ヨドバシMacBook Airが展示されていないか見に行ったが未だだった。もうそろそろデリバリーも始まったらしいが。変わりにスティーブ・ジョブスCEOのプレゼンQuickTimeを見る。なんか痩せたなぁ。
昼前帰宅。晴れ間に誘われて江ノ島まで撮影に行く。
江ノ島は青空に誘われたのか結構人通りが多く観光馬車も控えていた。ちょっと分かりにくいがこのオジサンが持ち主のようだ。土産物屋さんを抜けエスカレータ、展望台には目もくれず撮影しつつ稚児ヶ淵を目指す。カップル、観光見物さんたちもぽかぽか陽気で楽しそう。でもぼくが高校生のころは江ノ島でデートすると別れるというジンクスがささやかれていたことを思い出した。こちらは江ノ島大師のパラソルをかけているように見えるのが面白かったので一枚。
稚児ヶ淵で不思議な人を発見。ここは断崖になっているのだがその岩場でラジコンバギーを走らせているのだ。まぁ確かに攻め甲斐のあるロケーションだけど。