Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

Hello! Monochrome II

会社帰りに横浜、関内のZAIMに寄ってみた。「Hello! Monochrome II」という白黒写真展を観にいくためだ。今日は予報がばっちりと当り、夕闇と共に風が吹き雨が降ってきた。まだ本降りになる前にZAIMに辿りつく。セミナー、ワークショップに参加したかったのだが、先週末は時間が取れずに(土曜日頭痛で一日寝込んだのが痛かった)参加できず、展覧会を観るだけとなった。
改めてモノクロって良いなと思った。ちょっとした風景も心象風景のように見るものの想像力を呼び覚ましてくる。主催にEPSONが入っていてモノクロプリントの精緻さをアッピールしているのだが、自分もその気になってきてしまった。