Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

車検、検査、心臓カテーテル

昨晩は仕事を早めに切り上げ、帰宅。レガシィB4の車検が今月末で切れるので更新のため湘南スバルへ土曜日まで入庫するためだ。もう3回目になる。昨年夏にはフューエルポンプが故障して冷や汗をかいたがそれ以外はまだまだ元気だし最近は長距離も乗らなくなったので暫く現役で行きます。スバルのサービスには今回で延長サービスが終了になるので、パワーステアリングのポンプ交換を要望しておいたが、どうなるかな。様子みて大丈夫ですと言われてしまうかな。
帰宅途中で実家に寄りクルマを借りる。車検の仕上がりは土曜日夕方までだが土曜日の早朝クルマを使うかもしれないので。父は既に二階で寝ているようで話したのは母のみ。花粉症が酷いという。またなんだか妙に防犯、覗きいたずらに敏感になっていて風呂場の窓に目隠しなんてしていた。ガラス越しに見えるようにはなっていないんだけど。本人曰く誰かがいたずらしてるらしいが、本当なら警察を呼ぶべきだしちょっとボケの始まりのようで心配。
クルマを借りたのは良いがなんと我が家の立体駐車場には高さ制限で入らないことがこの期に及んで判明。とほほ。2日ほどマンション脇に止めさせてもらおう。
帰宅すると義父からのメモ。心臓の不整脈で手術をするという。端山ハートセンターに今日診断に行って決まったらしい。最近薬では治まらないので紹介状を書いてもらったとのこと。しかしここは予約がいっぱいでなんと手術は2ヵ月後だという。入院自体は短くて長くて一週間、短ければ一泊で帰宅できるらしい。カテーテルを使った手術で患者に負担が少ないという。日頃ニュースで見る医療現場の状況に我が家も直面することとなったわけだ。詳しくは週末話を聞くことになった。