Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

薬、自転車

昨日の診察はかなり遅くまでかかり薬局に持って行くのはやめて帰って来ていたので朝一番で薬局に行く。ついで?に藤沢まで行き自転車を物色。たまたま入った古手のディスカウントショップに良いのを見つけ即決した!自分にしては珍しい。ちょっと自転車ない生活は不便極まりないので。いまは出来上がりを待ちつつ珈琲ブレイク中。

購入したのはホダカ、マルキン自転車クロスバイクスポルディング AE-480HD。アルミフレームに後輪6段ギア、オートライト式の700Cサイズの米式バルブタイヤ。フレームが特に下側が太くしっかりとしている。溶接部分の処理も雑な感じはしない。ステンレスの前籠、泥除けもしっかりと付いている。ちょっと乗った感じ後輪に引っかかる感じが残っている。チェーンカバーがアクリルっぽいものですぐに割れてしまいそうな点と前籠とハンドルポスト部分が直接繋がっておらずジョイントを介しているのが今後緩みそうで気になる。でも全体的にはとてもいい買い物をしたと思う。ちょっとした遠出をしてみたいと思う。

これでなんと税込み18600円という値段。自分としては無印良品クロスバイクを超えるバイクだと自負しているんだが家族的には只のママチャリで良いのにと顰蹙気味。まぁ前日の車検が整備で8万越えてしまっているのでなおさらな訳です。