Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

日曜徒然

朝は相変わらず朝は寝坊してしまう。休みだが7時半に目覚ましをセットし一旦目が覚めるもまた寝込んでしまう。10時半郵便配達の呼鈴でやっと起きる。先週の車検証が郵パックで送られてきた。
昼食、朝食?はホットケーキ。なかなか絶妙な焼き加減で美味し。
午後買い物で平塚のユニディへ行く。たまに行くのだがここはかなりの広さと面白い品揃え、要するに圧倒的な物量なのだ。またそれだけでなくユニアートという趣味の世界(ユニディはどちらかといえば「ガテン系」が多い)でどちらかといえば東急ハンズ系の品揃えの店舗が一応会計は別々として併設されている。ここは実演できる体験教室が毎週開催されていて今日はとんぼ玉体験教室がやっていた。ただ生徒がひとりおじさんだけだったけれど。
夕方実家へ。様子を見に行き夕食を一緒に食べることにした。今日は中華料理。何でも5周年記念で食事代3割引の中華料理店の葉書があるというのでそこに行く。もうお腹がいっぱいいっぱいで動くのがシンドイ感じ。四川風坦々麺が熱く辛く美味しかった。
9時半帰宅。