Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

診察、パンク修理、ジョギング

8時いったん目が覚める。下のお嬢がクラブの練習で学校へ行くので目が覚めた。遅れて30分、上のお嬢が今度は県の高校生のオーケストラの練習とやらで横浜へ行く。家に残ったぼくと嫁さん、することがひと段落してうとうと船を漕いでしまう。気が付くと10時40分。11時から診察の予定が入っていた。慌ててて駅まで自転車を飛ばす。気温は高いのか低いのかよくわからない。上着は無くても良いような。自転車を漕いでいるとアディダスのジャージの上着では汗をかいてしまう。
11時5分病院着、5分の遅刻だ。診察は結局12時過ぎ。こんなもんだろう。20分ほど現状の報告と今後のこと考え方について話し合う。話し合うというのが重要で、そのことで自分の中を整理しているような時間だ。ドグマチールを減らすことになった。
午後1時半帰宅。帰路、いつものパン屋さんでAブレッドを買う。前回は売り切れで買えなかったが値上がりしていた。1.5斤で380円。でも美味しい。毎度ながらおまけをいろいろ袋に入れてもらう。ハイジのパンとチーズボール。これもまた美味しい。お昼はこれでサンドイッチ。
食後ずっと懸案だった嫁さんの自転車のタイヤパンク修理。これで3度目か。しかし今回チューブを丹念に調べたが孔が見つからず。石鹸をチューブに塗ってみたりもしたがどうも見つからない。虫ゴム周辺の螺の締め付けが悪いのだろうか?再び元に戻して様子を見てもらう。次回はタイヤ自体の交換だな。でもこれは結構面倒である。
その後クルマのバンパー修理痕の磨き上げ。ミクロコンパウンドで仕上げをする。やりだすと切が無い。次回もう一回磨いてクリアの吹き付けをしてまおう。
大学図書館に行こうと思ったが今日は12時までしか開いていないことが判明。Apacheの設定を調べたかったのだが来週だな。
時間が出来たのでジョギングへ。今週は土日と走ろうと思う。