Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

連休明け

朝はいつもより人が多い感じ。駅前駐輪場は4階の屋上に誘導されて自転車を駐輪してしまう。ホームも人が多いような。初日だからね、みんなまじめに出てくるんでしょう。
仕事場は先週より圧倒的に人が多く活気があります。気温も高いような。
この休み4日間は実際家族で居られたのは二日ですが、まぁ一緒に居られたのは良かった。ただ何か後半はどうも眠さが常に身にまとわりついているような感じで二日共に寝坊だった。今日はどうにかこうにか起き上がれたのですが薬のせいなのだろうか?感じるに以前より入眠作用は弱くなっているように感じる。薬を飲んで二時間経っても以前のように眠くて辛抱堪らんということはなくなった。ただ週末はこの二日のように朝起き上がれないようなことが多い。このため夜早めに薬を飲むようにしているんだけど。
それから今日朝を含め3日連続して夢をみている。今朝は酷かった。嫁さんをなじり虐める、叩くなんてしていた。なんでだろう?潜在的な欲求があるのか?良くわからん。
昨晩6日のNEWS23ではうつのプロレスラーさんの話が放送されていた。リングパフォーマンスでうつの告白?をするのは演出としても、そこへ至る道程はなかなか身につまされるものがあった。スポーツ選手と精神疾患って意外に思われがちだがサッカー元ドイツ代表だったダイスラーは病気を理由に代表引退してしまったし少なからずある。健全な肉体に健全な精神が宿るというのはあるべき姿だとは思うがことはそう単純ではないのである。