Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

母の日、誕生日ディナー

朝から雨でうんざり。何しろ気温が低い。寒い。これでは走りに出ても風邪をひいてしまいそう。今週末はジョギングはお休みにする。正午、床屋へ行くことにする。二月以来、3ヶ月ぶりということになる。午后予定があったので床屋で待ち客が一人でもいたら諦めるつもりだったが待ち客は無し。先客は髪はあらかた切り終わってマッサージの最中。でも話し込んでいて15分ほど待つことになった。
髪を切って帰宅後、実家へ母の日祝いに行く。紅茶を良く飲むのでティーカップを1セット、プレゼント。
次は義理の母の墓参り。嫁さんの実家は義父が不在で線香を供えてきた。帰路買い物を慌しくして夕方5時過ぎ帰宅。
夕食は嫁さんの母の日とちょうど重なった誕生日祝いを兼ねてレストランへ。茅ヶ崎駅南口のフレンチレストラン、シェ・ヒャクタケにてディナーを頂く。
今日はあえてカウンター席を予約しておいた。シェフの手際を見るのも楽しみの一つ。メインは真鯛に鴨、イチゴのソース、春菊のソースなんてのもあって二時間ほど楽しい時間をすごせた。肝心の嫁さんも、ちょっと風邪気味ではあったのだが良い笑顔を見せてくれて満足の一日。