Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

土曜日徒然

今日は朝から家族ばらばらに行動。
嫁さんは幼稚園の父の日参観のため仕事となりいつも通り朝出て行く。上のお嬢は県オーケストラの練習でいつも通りの時間で家を出る。下のお嬢は一日ブラスバンド部の練習で学校へ。
残されたぼくは10時に横浜へ。はがきで献血の依頼が来ていたので、朝から行ってみた。成分献血を依頼されていたので時間のあるときにしか出来ないからだ。成分献血だと50分から60分はかかるのだ。今日は血小板献血でいつもとちょっと違う機器での献血だった。ずっと腕を締め付けるのだ。締め付けの強弱はあるものの始めてだったのでちょっと驚いた。また途中唇が痺れだしちょっと不安になる。結局一時間ほどかかってしまう。特にどこか痛いとか気分が悪いということはないのだが疲労感を感じて買い物はせずそのまま帰宅する。
地元に戻り手早くVDSLモデム用のフェライトコアフィルター付きの電話線ケーブル、30cmを購入して帰宅。
昼は仕事から帰宅した嫁さんとベーコンとアスパラ、ブロッコリーのスパゲッティを食べる。食べ終わると無性に眠くなりそのまま夕方まで寝てしまう。献血で疲れてしまったのだろうか?