Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

体育祭決行

予想外に体育祭は出来そうな空模様で、実は焦る。てっきり昨日の予報で雨だとばかり思っていたのだ。6時半の時点で何も連絡はなくお嬢の体育祭はグランドは一部ぬかるんでいたものの決行された。
開会式でお嬢は演奏するというのでカメラを持って出かけたが、空模様を鑑みて予定を早めて体育祭がはじまったため学校に着いたときには演奏はちょうど終わった頃だった。ガックシ。
しかし11時前にはやはり雨が降りだし結局残りは平日に行うということで今日は半分ほど演目を終えて中止となった。残りは火曜日午後にやるそうだが、我が家的には嫁さんも平日は観に行けないので体育祭はこれで終了である。お嬢のほうも予定通り明日は代休が取れるということで喜んでいた。
一旦雨が降り出したら本格的に降り出し一息も入れずに降り続いた。予報通りかなりの雨量だ。昼食後、小一時間横になったら寝てしまう。夕方のっそりと起き出して義父に父の日のプレゼントの水槽を持って雨のなかクルマを飛ばした。
夕食はホットプレートで焼肉。ビールを飲んだらクラクラして驚く。日本代表と篤姫を天秤にかけ、篤姫を優先してしまう。将軍家定はもう余り時間が無いからね。