Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

日曜徒然

今日も朝から下のお嬢は部活の練習で雨の中学校へ出かける。7月末にはコンクールがあるのでもう土日といって休みはない。ぼくの方は例のごとくまた寝てしまい、起き上がったのは10時。しかし外はかなりの雨で出かける気が起きずPCでネットサーフィンして過ごす。同時に金曜日にドスパラで買った120Gbyte、2.5インチ HDD*1のフォーマットを行う。これは三省パソコンのために買ったものだがまだ肝心の本体が届かないためセットアップが出来ない。HDDの保証期間は一週間なのでもし不良品だった場合、来月4日には云わなくてはならないため早めに動作確認する必要があった。Serial ATAなのでUSB変換ケーブルを使ってフォーマットする。この手のケーブルはあると便利この上ない。無事終了、ベンチマークを一応したら読み取り速度が一律、24Mbpsと出た。USB2.0の変換速度に実測されているのだろう。
嫁さんがなかなか起きないので様子をみると風邪をひいたらしい。熱は37度3分と微熱だが横になっているように言う。上のお嬢は期末試験の真っ最中なので朝から勉強している。何だかんだ云って彼女はきちんと朝起きて自分で勉強しているから偉いものだ。尤も結果がいまいち伴わないんだけど。
午後雨が止み道路が乾いてきた。食料品を買出しにいく。お遣いである。ついでに?神奈川スバルに寄ってエクシーガを見てくる。食料品は嫁さんのメモ通りに購入、加えてビールも。帰宅してクルマを駐車していると下のお嬢が丁度帰宅するところだった。今日はコンクールのオーディションがあり上手く吹けたそうでご機嫌だった。小さな自信を持って欲しいと思う。夕飯はあんかけ固焼きそば。ぼくが作ってみたがまずまず。

*1:HitachiのTravelstar HTS542512K9SA00でドスパラにて5350円だった