Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

ゴーゴーカレー

珍しくお弁当の無い日。お昼品川に居たので昼食は品達に行く。目当てはスタ丼、豚のばら肉のにんにく炒めどんぶりだったのだが、なんとまだ肉が来ない!とかでオーダーを受けられないとバイトの女の子が言う。店はガラガラである。そんなトラブルもあるのかと思ったが暑さも厳しくこの近くで食べることにした。この品達の一番端、北品川側にゴーゴーカレーなる店が出来ていた。出来たばかりらしく開店記念セールでメニューはどれも500円とのこと。暑い日にカレーも良いかと思いカツカレーを注文する。しかしこの店開店して日が浅いということはあろうがどうも手際が悪い。オーダーをとるのも遅いし、店員がそれを良く覚えていない、というか忘れやすいのか順番も間違えるし妙に言葉遣いは丁寧でそれがまた暑さに拍車をかけて癇に障るのである。みるみるうちに外には行列が出来ていた。他人事ながらこの人たち客を捌けるんだろうか。
かつは揚げたてで中々美味しい。しかし昼時揚げ物はある程度つくり置きしておかないと回転が悪くて仕方ないだろうけど。カレーは濃厚というか濃縮という感じで具自体はほとんど無い駅のスタンド系のもの。溶け込んでいるということだろうがトッピングすることが前提のカレーである。辛さはそれほどでもない、特別美味しいとも思わなかったけどまずまずか。もともとは石川県金沢から出てきてるらしく同郷のヤンキース、松井選手と社長らしき人が写真に納まっていた。松井選手は吉野家でも宣伝に出てるしどんぶりに縁があるのだな。
そういえば道を挟んで反対側にもインドカレーがあった。こっちはナンで食べる本格派だけどね。