Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

和解、マック値上げ

昨晩は何もなかったようにお嬢の勉強に付き合った。一昨日は結局半分もできなかったため、昨晩は勉強の分量は増えてしまい、8時半から始めて終わったのは0時。お嬢も今日はクラブの一日練習があり大変だろうが、こっちも寝不足解消には程遠い。しかし今週に入り気温自体は、特に夜間は空調を切っても寝られることもあり過ごし易いと思える。これでなんとか夏を乗り切れそうな気がしてきた。
家に帰る前などよくマクドナルドでコーヒーブレイクしているのだけれど世の趨勢か、昨日値上げとなった。
5月にも既に値上げしているのでそれに続いて再びということになる。今回痛いのはプレミアムローストアイスコーヒーの値上げ(Sサイズで100円から120円)だな。ぼくはマックでハンバーガーは滅多に食べず、専らコーヒーにパイ類などデニッシュを注文するのだけれど、今回の20円の値上げはお釣で小銭が増えることもあり、ちょっと困っている。値上げ分は金券ショップでマックカードを買うことで補えるとは思うんだが、お釣がジャラジャラと増えるのはちょっと嫌だ。