Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

診察、自転車事故、買い物

10時から診察。ここのところずっと3週間おきに予約を入れている。特に変わったことはなく落ち着いて仕事は出来ていること、しかし一方子供たちに対して癇癪を起こすことが多く後悔をしていることを伝えた。あまり謝りすぎるのも良くないよと先生。そういうことは親と子の間では起こりがちなことで極々普通にあること、気にすることはないと。仕事のみならず家庭のことも役割を受け持つのは立派ですよと褒められた。こんな風に褒められることは殆ど無いわけでちょっと気持ちが楽になる。
薬局に行き処方をしてもらい出てくると外は雨。唖然。慌てて近くのマクドナルドまで走って雨宿りする。プレミアムローストコーヒーを飲んで休憩。夕方からのaikoのライヴに来たと思しき女の子たち。不順な天候の中ご苦労さん。しばらく様子を見てお土産にビッグマックを買って帰る。
午后、学校が始まる前に文房具や革靴が欲しいというので買い物に出かけることになった。夜は勉強があるというので実家の両親の様子を先に見に行く。そこで父が自転車で転倒し怪我をしたことを知る。擦り傷程度のものだが、いよいよ来たかの感あり。5月で自動車の運転を止めたのは正解だったようだ。怪我は既によくなりつつあり、健康状態は父母とも良さそう。
小一時間で実家を後にし、買い物に行く。この時点で豪雨となっていて、ニュースによると近辺では1時間に50mmを超える雨量があったようだ。
雨、雷は断続的に続き止むことなく深夜まで続いた。一昨日の大雨洪水警報はあまり実感は無く、他人事のような雰囲気だったが、この日は怖くなるぐらいに良く降り、騒がしかった。
海岸ではこの天候のなか、aikoのゲリラライヴはあったようで雨の中音が漏れてきた。みんなずぶ濡れなんだろうがそれがまた一体感を呼ぶんだろうな。ちょっと羨ましい気がする。