Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

マンション臨時総会、自転車

今日も10時から用事あり。マンションの臨時総会でインターフォンの交換説明会が実施され出席した。6割の出席率。14年目だがこの程度の出席率に落ち着いている。14年目になるのでインターフォン、セキュリティシステムの更新検討をしている。今時のカメラ付きインターフォンがデモされた。現状のものでも3年前にディスコンになっているので同等品に買い替えとなるため、やはりカメラ付きになりそうな雰囲気。別途臨時総会を開催して決議する。

午后、自転車で鎌倉までサイクリングする。ジョギングとどちらにしようか悩んだが日射しが強く、夏休み中のように走って帰って体温が下がって頭痛というのは勘弁なのでひかえた。
海岸線をひたすら走る。ジョガーもいるが自転車が多い。ジョギングしていて抜かれることは滅多に無いのだが、自転車ではバンバン抜かれる。追い付こうという気にもならないのだがやっぱりロードレーサーは早い。ヘタなクロスバイクでは到底追い付けないと自分の脚力は棚に上げて自転車のせいにして納得していた。
帰宅後はサイクリング中に撮った写真をはじめ8月に撮った写真の整理など。一部、カメラのキタムラにネットから印刷注文する。今日中に出来るかと思ったが、帰ってきたメールでは明日午后とのこと。本日中の受け取りは諦めたのだが、しかしその後20分後には作業終了のメールが届いていた。このとき既にPCは閉じていて夕飯を食べている最中だった。もっと早く気が付いていれば営業時間終了までに取りにいけたよ、残念。キタムラの印刷は実際は注文から30分程度で終了すると見做して良さそうだ。無論注文が重なれば延びるだろうが。